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Deep InstinctDeep Instinct

ディープラーニングをサイバー攻撃対策に活用した 次世代型アンチウイルス

Deep Instinct [ライセンス提供・導入構築・運用]

Deep Instinct とは

最新の深層学習(ディープラーニング)テクノロジーをサイバー攻撃対策に活用した、次世代型AIアンチウイルス(第3世代型ウイルス対策ソフト)です。将来発生しうるマルウェアやゼロデイ攻撃などの脅威を予測し、PCやサーバ機器等への侵入をリアルタイムに検知し未然に防ぐことが可能です。

Deep Instinctは、このような課題を解決します。

未知の脅威を
99%予防

  • シグネチャ型では限界を感じている
  • セキュリティに詳しくないけど最新のマルウェアは防ぎたい
  • 安価で強力な製品を導入したい

AI予測による検知で
人手やスキルに頼らない

  • 導入中のウイルス対策ソフトのシグネチャ更新管理に疲弊している
  • フルスキャンがPCの動作を妨げている

マルチデバイス対応で
OS依存なし

  • 管理OSが多岐に渡るため、アンチウイルスも一元管理したい
  • 最近スマホのマルウェア感染も気になってきた

未知の脅威を99%予防

ディープラーニングを活用して膨大なマルウェアの特徴を学習し、未知のマルウェアでも99%防御します。

【マルウェアのモデル】
過去に発見されたマルウェアなど、ありとあらゆる危険なファイルの特徴を分析・数理モデル化し、膨大な情報から人が気付かないマルウェアの特徴もAIが学習

【検査対象のファイル】
マルウェアのモデルと比較することで、過去に発見されたマルウェアと全く同じでなくともその特徴からマルウェアであると特定できる

 

AI予測による検知で人手やスキルに頼らない

各STEPで4つのAIが防御するため、1つ抜けられたとしても次のAIがウイルス感染を防ぎ、高精度なマルウェア検知を実現しています。そのためEmotetなどの凶悪マルウェア攻撃にも有効です。

運用は自動&自律操作により人手やスキルに頼らず、さらにシグネチャの更新などの運用は不要のため管理負担を軽減します。

Emotetの攻撃プロセス

DeepInstinct_emotet攻撃STEP

マルチデバイス対応でOS依存なし

マルチOS対応で、クラウドで管理するエンドポイントでもサイバー攻撃対策が実現します。

マルチデバイス対応

対応OS
WindowsWindows 7 SP1、8、8.1、
Windows 10 1909、2004、20H2、21H1、21H2
Windows Server 2008 R2 SP1、2012、2012 R2、2016、2019
macOSmacOS Catalina (バージョン 10.15)
macOS Big Sur (バージョン 11)
Androidバージョン 9 以上
iOS および iPadOSバージョン 11 以上

マシンラーニング(機械学習)とディープラーニング(深層学習)の違い

近年、AI搭載次世代型アンチウイルス製品も多数登場していますが、大半は機械学習のマシンラーニング型です。過去の攻撃データから専門家が分析しマルウェアの特徴を抽出しています。その作成した予測モデルを機械に学習させ、マルウェアを推定します。
しかしこの場合、専門家の知識に依存してしまい特徴の数が限られるため、検知漏れや誤検知が発生します。

一方、深層学習のディープラーニングは、数十億を超える生データから自動で特徴を抽出した予測モデルを作成します。
この高い精度の予測モデルにより、マルウェアのわずかな特徴も見逃さず、機械学習だけでは気が付かない攻撃までをも検知し防御が可能となります。

サービス提供内容

アラート対応
Deep Instinctで検知したファイルの内容及び推奨対応を報告いたします。
設定変更
各検知機能に対する追加設定や、除外設定などに対応いたします。
検知モードから隔離モードへの変更や、スクリプト制御の有効・無効など、運用ルールの変更作業を行います。
エージェントのバージョンアップ対応
エージェントのバージョンアップ作業を実施いたします。
※原則として、端末OSのメジャー(マイナー)バージョンアップに伴う対応となりますが、緊急的に対応が必要な場合についても実施いたします。
アンインストール対応
管理コンソールから端末に対して、アンインストールの指示を出し実行します。
ヘルプデスク
サービス内容、設定変更依頼、仕様等に関するお問い合わせに対応します。
メール受付:24 時間 365 日
対応時間:10時~17時

サービスの流れ

STEP1

ヒアリング・お見積り

必要台数やお客様環境などをお伺いしお見積りいたします。

STEP2

ご契約

ご発注を受け、ライセンス購入の手続きを進めさせていただきます。

STEP3

設定・導入

検知モードでの設定、その後隔離モードへの変更など、利用開始前に必要な作業も弊社がワンストップでご提供します。

STEP4

運用サポート

運用開始後も、弊社ヘルプデスクでサポートいたします。

サービス価格

必要なメニュー等をヒアリングさせていただきながらご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

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